BLOGブログ

2020年07月09日

【お客様の声・50代女性 主婦】「肩が痛くて洗濯物が干せない!」(兵庫県加古川市)

VOICE

『肩が痛くて上がらなかったけど、上るようになりました。洗濯物も干せるようになりました。ありがとうございました』

 

40代以降の女性なら一度は経験したことがある肩の痛み。

よく四十肩や五十肩などお聞きするかと思いますが、実はこれは病名ではありません。

四十肩・五十肩は手が上がらなくなったり手が後ろに回らなくなったりと様々な症状があり、40代50代で起こる肩の症状名です。

有名な症状で言えば「夜間痛」です。

肩関節は肩甲骨と上腕骨から構成されています。その間に石灰がたまってくると強い痛みが生じます。もちろん安静時だけじゃなく上腕を挙上した際にもかなりの痛みを生じます。またストレスによりさらに悪化していくとも言われています。

 

痛くなってからすぐに施術すれば通常より早く痛みはひきます。しかし、時間が経ってしまうと長期に渡って痛みを抱えることになります。

 

一番のオススメの施術は、整形外科に受診し注射をしてもらうことです。

関節内部の問題であれば必ずよくなりますが、それ以外に原因があるならお近くの接骨院やHOPEにご相談ください。

 

 

HOPEはO脚矯正や産後ケアだけじゃなく、身体の悩み全般を施術しています。

腰痛であったり頭痛であったり、高齢者の膝の痛みであったり...

 

6年間で8万回以上の施術経験があり、その中で様々な症状を改善させてきた経験があります。

 

是非一度今抱えている悩みをご相談ください!

 

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

070-2336-0333