BLOGブログ

2020年07月10日

【お客様の声・40代女性 主婦】バレーボール選手の施術(兵庫県加古川市)

VOICE

『首と肩の痛みのせいでアタックが打てなかったけど、バシバシ打てるようになりました!』

 

長期で悩んでいたのもあり、しっかしアタックが打てるようになり僕も嬉しいです。




 

久しぶりにスポーツ選手の施術をしました。

ママさんバレーをしている方ですが、身体がガチガチで「身体に鞭を打つとはこう言うことなんだな」って思いました。

アタックを打つ瞬間が一番のストレス解消になっているみたいなんですが、それができないことにとても悩んでいました。

昔から肩こりもするようで、でも施術を続けていく中で肩こりを感じる頻度がだいぶんマシになっているみたいでした。

 

ママさんバレーに限らず社会人になってスポーツチームに所属したりで運動をしている方は多いと思います。

ストレス解消になってとてもいいですし、健康には大事なことです。

 

しかし運動をするだけでケアを怠っていたら、筋肉や靭帯など多くの組織が疲労を蓄積していきます。

そうなるとその筋肉を使うに当たって効率が悪くなる上、今までなら脳からの指令が50%で良かったのが80%の指令を送らないとパワーを発揮しなくなったりします。

さらに疲労スピードも早くなる上、怪我が多発します。動かすことで強い痛みを感じ可動域が狭くなったり、安静時でも痛みを感じる場合もあります。

ここまでになってしまうと、運動どころか私生活にも支障をきたしますよね。

 

こうなる前に是非施術を受けることをオススメします。

悪くなってから施術するより、予防的に施術をしておけば極度の痛みを感じることは少ないでしょう。

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

080-1442-2722