BLOGブログ

2020年09月14日

【お客様の声・20代男性 会社員】ラグビー選手の腰痛(兵庫県神戸市中央区)

VOICE

『ラグビーで痛めた腰をしっかり治療してくれてありがとう。HOPEめっちゃいいです。また次もお願いします。』




HOPEではO脚矯正や産後の骨盤矯正だけではなく、スポーツ障害も施術しています。

 

今回はコンタクトスポーツのラグビー選手を施術しました。

立ったり座ったりするだけで痛かったみたいですが、一回の施術で改善しました。

三宮とか神戸の方にも接骨院とかいっぱいある中僕に施術を依頼していただけて嬉しかったです。

 

最近ではサッカーの試合での怪我も施術しました。

そのお客様は中学2年生で、夏の遠征中に怪我をしたみたいです。

ただ問題なのが発生機序がわからないと言うことです。

 

発生機序がわかるのとわからないのとでは全く施術の方向性が変わってきます。

歩くのも痛いようで整形外科の診察を受けたらしいですが何かわからず安静に...とのことでした。

その痛みは2週間ぐらい続いてて僕に依頼してくれました。

 

 

だけど施術して5分ぐらいで痛みが緩和し、「だいぶラクっす!」って言っていました。

 

 

痛む箇所が膝周辺(特に内側)だった為内側側副靭帯や半月板をまずは疑いました。

しかし整形外科でもその部位の指摘はなかったしあまり痛みを訴えなかったので、原因はそこじゃないなと確信しました。

 

結局は内側広筋や腓腹筋の起始部周辺の筋肉の硬直が原因でした!

 

選手は1週間後の試合に出たいと言っていたので、2日間の安静と1日だけお守りとしてテーピングを巻きました。

 

それだけで選手は安心しますし、テープがあるだけで自分は動いたらダメなんだと再認識します。

 

結局それ以降痛みを訴えることなく試合に臨めました。

 

もしあそこでテーピングを巻かずに安静にさせていなかったら、再発してたんだろうなって思います。

 

 

選手の年齢や性格・試合の日程などの状況に合わせてやっていくことが本当に大事だなって改めて感じました。

 

他で改善しない方はいつでもご連絡くださいね!




<HOPEについて>



・HOPE Total Body Conditioningは加古川を中心に関西で活動する出張訪問の整体院

・機能障害の改善や痛みなどを緩和する施術や、O脚矯正や産後骨盤矯正などの美容整体などを行う

詳しくはメニューをご覧ください。



整体や整骨院は現在コンビニほどの数が存在しています。

HOPEは加古川市をはじめ、姫路市 神戸市 西脇市 稲美町 明石市 芦屋市などの兵庫県を中心に活動していますが、

そんな中でも、有難いことに京都府 奈良県 大阪府から施術の依頼を頂いています。

コンビニほどある整体院なのに、他府県や他市に出張できていることはとても誇りに感じています。



これからも日々勉強し更なるパフォーマンスでお客様にお喜び頂けるよう精進いたしますので

どうぞよろしくお願いいたします。



ー今後の流れー

2021年に店舗を構える予定。
SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

080-1442-2722