BLOGブログ

2020年09月19日

腰痛など妊娠中のお悩み解説

コラム

マタニティ 加古川整体

<この記事はこのような方にオススメです>


 

・妊娠中で腰が痛い

・妊娠中で足が痺れる

・妊娠中で足が浮腫む

 

「これらの問題を解決したい!」と


一つでも当てはまる方は続きをお読みください。

目次

妊娠中の坐骨神経痛や腰痛はお任せください

マタニティの悩み

妊娠中に整体を受けられることはご存じですか?
加古川のHOPE整体では妊娠中の腰痛や坐骨神経痛の施術が可能。

妊娠中はリスクが高いため安全な施術と信頼関係が大事です。
腰痛や坐骨神経痛は妊娠中によく起こるお悩みでもあり、
その施術の勉強をしっかりしてきました。

ではまず、なぜ妊娠中に腰痛になるのかをみていきましょう!

妊娠中の腰痛はどうしてなるのか?

マタニティ

誰でもわかるように、端的にまとめていきます。
お腹に3kgの子どもが居続けると背中や腰に力が入ります。
そうなると骨盤が前傾し腰が反り腰痛を引き起こします。
逆に反らないと前に倒れてしまいます。
僕たちの体は賢いもので、このようなバランスも無意識レベルで行っています!
ほんとすごいですよね。

でも実は腰痛の原因はそれだけではありません。
その他にどんな要因があるかと言いますと、「ホルモンバランス」です。

妊娠するとリラキシンっていう女性ホルモンが分泌されます。
リラキシンの作用は、恥骨結合がや骨盤底筋(おしっこを我慢する筋肉)や子宮を弛緩させます。
それにより子宮内で赤ちゃんが大きくなり、骨盤が開いて出産できます。
腰回りが弛緩しグラグラになると骨盤が安定しなくなり、
下半身や上半身(特に腰部や背中)に負担が強いられます。
それらが大体10ヶ月の間続くので腰が痛くなるのも当然ですよ!
女性って本当にすごいですね。

でも皆様が知りたいのはここからだと思います!
「妊娠中に腰が痛くなればどうしたらいいのか?」

では次にいきましょう!

妊娠中に腰が痛くなればどうしたらいいのか?

まずはせルフチェックしてみてください!

・鏡をみて腰が反っている
・妊娠して体重がかなり増えた
・歩くときに足がガリ股になっている

どうでしょうか。
3つの中で該当しているものはありましたか?
実はこの3つは妊娠すれば当たり前に起こることなんです!
でもここに腰痛になる原因が沢山あるんです。

では一番重要な、『簡単にできる腰痛緩和方法』をご紹介します!

『簡単にできる腰痛緩和方法』をご紹介します!

こちら

この章の最後にYouTubeのリンクが貼ってありますのでご覧ください!
これを行うだけで速攻で変化が出ます!
これでも効果が出ない方はかなりひどい状態ですので早急にご連絡ください。

僕はどのように施術するかを少しだけご紹介しておきます。
妊娠中はうつ伏せになれない為、
横向きで腰やお尻周辺の筋肉をほぐしていきます。
そして上向で足のストレッチをしていきます。
横向きで施術するときはかなり慎重に圧を加え、
且つ圧を加える方向をめちゃくちゃ次考えます。

先ほども言ったように、
妊娠中のお母さんが体を預けるのも施術する側もかなり気を使います。
だからどれだけお互いを”信頼”できるかが一番ポイントになってきます。
少しでもたくさんの方に信頼していだけるように、施術した際にお客様の声をいただいています。

またInstagramやYouTubeを見ると僕がどんな思いで施術しているかがわかると思います!

まとめ

加古川整体

最後まで読んでいただきありがとうございます。

妊娠中の腰痛でお悩みの方はセルフチェックやセルフケアをしてみてください。
そして習慣化することで今抱えている問題は改善されます。
因みにこのホームケアは毎日やったほうがいいですね!
1日3回をまずは1週間続けてみてください。

そして何度も言いますが妊娠中の施術は”信頼”で成り立ちます。
もしどこかで施術を受けるなら”信頼”できるところで受けてくださいね。
もしどこもなくて困っているのなら、加古川のHOPE整体にご相談ください。

HOPEについて

<HOPEについて>

住所:兵庫県加古川市野口町北野1292-10 エストレラ21 102
定休日:月曜日、火曜日(~16:00)、土日祝日(不定休)
営業時間:9:00~12:00、13:30~22:00
駐車場:3台


・HOPE Total Body Conditioningは加古川を中心に関西で活動する整体院

・腰痛や肩こり痛みなどの施術や、O脚矯正や産後骨盤矯正などの美容整体などを行う



整体や整骨院は現在コンビニほどの数が存在しています。

HOPEは加古川市をはじめ、姫路市 神戸市 西脇市 稲美町 明石市 芦屋市などの兵庫県を中心に活動していますが、

そんな中でも、有難いことに京都府 奈良県 大阪府から施術の依頼を頂いています。

コンビニほどある整体院なのに、他府県や他市に出張できていることはとても誇りに感じています。



これからも日々勉強し更なるパフォーマンスでお客様にお喜び頂けるよう精進いたしますので

どうぞよろしくお願いいたします。




SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

070-2336-0333
※営業・勧誘電話はご遠慮ください。