BLOGブログ

2021年01月08日

O脚の原因と改善案

O脚 ブログ

O脚の原因

【質問です】


・O脚で嫌な想いをしたことはありますか?


・O脚が治ればスカートが履きたい、タイトなパンツが履きたいって思ったことはないですか?


・O脚をコンプレックスだと思ったことはありませんか?


・O脚を治療したが元に戻った経験はないですか?


・O脚は治らないとお医者さんに言われたことはないですか?







上記の質問でひとつでも当てはまるでのあればあなたはこのブログを読む必要があります。

また「O脚を治したい」とうっすらでも思っている方にもかなりいい情報になります。

目次

HOPEでO脚矯正をするメリット

HOPEのO脚矯正はどこよりも最速最短で結果を出すことにフォーカスしています。

また再発防止に向けた取組も行うので、施術が終わっても再発する確率は低いです。

そん中で一番の特徴が、『ヒップアップし美脚になる』ということです!
ここは本当にどこにもできないことなのかなと自負しています。


[なぜ最速最短を狙うのか?最速最短で再発に繋がらないのか?]

これは僕自身も疑問にしていたことで、多分皆様も疑問に感じたと思います。
実は僕自身も最速最短を狙いすぎて一度失敗したことがあります。

完全に元のO脚の姿に戻るわけではないですが、
最速最短すぎると癖づけができていないため少しO脚になるようです。


そんな経験から元に戻らない取組を行い、
過去にO脚矯正を受けて頂いたお客様には「施術後のように綺麗なまま」という声を頂いています。
他のお客様に関しては「癖づいてるせいか、O脚矯正を受けていた時よりはるかにいい感じになっている」というお声も頂いています。


施術をして終わりではなくアフターフォローもしっかりするのがHOPEの特徴です!

HOPEでO脚矯正を受けるデメリット

何度も言いますがHOPEでは再発防止に向けた取組を行っています。

その中の一つである自宅や私生活でのトレーニングです
これができるかできないか、続けれるか続かれないかで結果が変わってきます。

なのでこれをデメリットと感じるのか、夢を叶えるための努力と捉えるかはあなた次第です。


もしデメリットと感じたのであればO脚を治す夢は諦めた方がいいかもしれませんね。


O脚矯正にかかる費用と時間

時間

O脚矯正1回の施術費用は¥6,600(税込)になります。
最速最短で結果を出した方は5回の施術で終わりました!

今までの経験から7回〜10回ぐらいの施術回数が再発防止に丁度いいかなと感じています。

また施術頻度は7〜10日間ペースでするのが適しています。
O脚矯正は長年の立ち方も歩き方を変えるため、期間が空きすぎると違う歩き方や立ち方が過去の形に戻ってしまいます。また自宅でもトレーニングなどをするのでモチベーションが続かなくなったりもしますので、週1回ペースぐらいだとモチベーションも下がらず指導している歩き方などを意識し続けれるのでこの頻度が適していると言えます。

O脚についてのQ&A

・O脚って何?O脚の検査方法!
・O脚矯正って痛いん?
・O脚を放っておくとどうなるん?

などの疑問を紹介していきます。

O脚って何?O脚の検査方法!

世間一般的に言うO脚は起立した状態で気をつけし、膝同士の間に手が入るような脚のアライメントです。

実はO脚にも複数のタイプがあるんでそれと検査方法をご紹介していきたいと思います。

<O脚>
先ほど記載させていただいたように起立した状態で膝同士がぶつからない、
もしくは手が入るような状態です。これは高齢者に多く「ガニ股」と言われます。

検査方法:起立した状態で膝の間に手を入れるもしくは、鏡で自分の太ももからふくらはぎの間に隙間がないか確認してみましょう。


<内旋を伴うO脚>
これは先程のO脚とは少し違い、膝頭が内を向いている状態です。

検査方法:O脚の検査方法にプラスして膝頭が内を向いているか確認してみましょう。


<ひざ下O脚>
膝上(太もも)同士はひっついているが膝から下が空いている状態。

検査方法:鏡を見てひざ下が空いているか否かの確認。


<XO脚>
いわゆる内股です。若い女性に多いタイプで、膝同士はひっついているものの膝上と膝下が離れています。また足首から下も内側を向いている傾向があります。

検査方法:鏡を見て膝がひっついているか、膝上膝下が離れているか確認してみましょう。


治療を重ねていくとO脚にもタイプがあってそれぞれ治し方が違うことがわかりました。
また一人一人関節の硬さや筋肉の硬さが違うので一人一人にあった施術をしていきます。

O脚矯正って痛いん?

いえ。痛みはありません!

少し違和感を感じるのは矯正後です。
施術前と施術後では変化があるのでそれに対応できない時があります。

それは間違いなくいい状態です。

それに慣れて常に施術後の状態が維持できれば完璧です。

O脚って放っておくとどうなるん?

O脚を放っておくと、将来『変形性膝関節症』になります。


安静時痛が起きたり、初動作で痛みを感じたり、階段の登り降りで痛みを感じたりと
様々なシーンで痛みや生活に支障をきたします。

そうならないためにも早めに施術していることをお勧めします!

O脚矯正を受けたお客様の声

加古川 O脚矯正

O脚はコンプレックスであり本当の悩みだと思っています。


O脚で嫌な想いをしたことがあるなら、僕がお助けします!

O脚を改善しスカートやタイトなパンツを履いてオシャレを楽しみましょう!

そのコンプレックスは今すぐ改善できます。

過去にO脚の施術を失敗していても大丈夫。
僕が全力でサポートいたします!

O脚は改善します!
お医者さんが改善できないだけです。


男女ともにO脚で悩んでいる方が沢山いて、
僕はそんな方々の人生をこれからも変え続けたいと思います。


HOPEについて

出張整体 HOPE 加古川

・HOPE Total Body Conditioningは加古川を中心に関西で活動する出張訪問の整体院

・機能障害の改善や痛みなどを緩和する施術や、O脚矯正や産後骨盤矯正などの美容整体などを行う

 詳しくはメニューをご覧ください。




整体や整骨院は現在コンビニほどの数が存在しています。

HOPEは加古川市をはじめ、姫路市 神戸市 西脇市 稲美町 明石市 芦屋市などの兵庫県を中心に活動していますが、

そんな中でも、有難いことに京都府 奈良県 大阪府から施術の依頼を頂いています。

コンビニほどある整体院なのに、他府県や他市に出張できていることはとても誇りに感じています。




これからも日々勉強し更なるパフォーマンスでお客様にお喜び頂けるよう精進いたしますので

どうぞよろしくお願いいたします。




ー今後の流れー

2021年に店舗を構える予定。

SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

080-1442-2722