BLOGブログ

2021年03月04日

五十肩・肩関節周囲炎は治るの?<加古川の整体師が語る>

肩痛

五十肩
Q,五十肩は治りますか?

A,急性期に整形外科にてステロイド注射をすれば非常に効果的です。




Q,どのような症状だと五十肩を疑いますか?

A,腕が上がらない、エプロンの紐が結べない、洗濯物が干せないなど症状は様々です。




 

関節には関節包という袋があります。五十肩などは、その袋が炎症を起こしたり、

腱板の炎症・断裂、軟部組織の癒着、上腕二頭筋腱炎や鎖骨周辺の靭帯の障害、

または軟部組織の過労など様々な報告があります。

患部の血流が良くなれば動きはマシになるパターンが多いですが、やはり数日経てば元に戻ります。

頚椎が原因の場合、神経に何らかの異常をきたしている場合もあります。

 

急性期に施術すれば早期回復になりますが、なかなか難しいことの方が多いです。

何故なら「なんか痛いけどほっといたら勝手に治ってるやろ」などと

考え込む方の方が圧倒的に多いからです!

 

長ければ1年〜2年は痛みが残ってる場合もあります。

しかし施術をして普段から痛みのない状態を作り動かしていかないと次は関節が固まってしまします。

 

そうすると五十肩は完治していても関節自体が強直し動かなくなってしまいます。

それを動かす方が痛みは強いので、リハビリや施術を定期的に受けることをおすすめします。

 

HOPEでは軟部組織の刺激と骨格へのアプローチを主にします。

 

このページを見ている方は相当悩んでいる方だと思いますので、

少しでも楽になることを祈っています。

 




<HOPEについて>

 

・HOPE Total Body Conditioningは加古川を中心に関西で活動する出張訪問の整体院

・機能障害の改善や痛みなどを緩和する施術や、O脚矯正や産後骨盤矯正などの美容整体などを行う

詳しくはメニューをご覧ください。

 

整体や整骨院は現在コンビニほどの数が存在しています。

HOPEは加古川市をはじめ、姫路市 神戸市 西脇市 稲美町 明石市 芦屋市などの兵庫県を中心に活動していますが、

そんな中でも、有難いことに京都府 奈良県 大阪府から施術の依頼を頂いています。

コンビニほどある整体院なのに、他府県や他市に出張できていることはとても誇りに感じています。

 

これからも日々勉強し更なるパフォーマンスでお客様にお喜び頂けるよう精進いたしますので

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ー今後の流れー

2021年に店舗を構える予定。

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

070-2336-0333