BLOGブログ

2020年06月21日

【お客様の声・50代女性 主婦】便秘が気になる主婦さんの施術(兵庫県加古川市)

VOICE

こんにちは!

 

兵庫県加古川市で出張整体をしているHOPE Total Body Conditioning 代表 藤田です。

先日、腰痛が気になる主婦さんを施術してきました。

 



『ストレスでお腹の張りと便秘気味でしたがすっきり解消!!すごく楽になるヨ』

 

腰痛の原因はまさかの便秘で、お客様もとても驚いていました。

便秘が腰痛の原因になるの?って疑問に思った方もいらっしゃると思いますが、

人間には内臓体制反射というものがあります。

それは内臓に負担がかかれば防御反応として周りの筋肉が硬くなります。

よくお聞きするもので例えると、

膵臓癌になれば背中が痛くなることや、女性の生理で腰が痛くなることです。

 

この方に関しては腸や腹筋群を念入りに施術したことで、

快便になり腰痛だったことを忘れるぐらいの感覚になったそうです。

 

最近思うのが身体の悩みを抱えている方が多すぎるということです。

「友達が骨盤矯正して欲しくて...」とか「母親が肩痛いっているんで見て欲しいです!」って。

でも「その悩みを抱え出してからどこか施術にいきましたか?」ってお聞きすると、

その方々の理由は、「どこに行っていいかわからない」って絶対にいいます。

 

だからHOPEは口コミだけでお客様が増えていっていると言っても過言ではないぐらいです。

 

何か悩めばまずはHOPEにお任せください!

<HOPEのInstagramはここをクリック←>

 

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

070-2336-0333