BLOGブログ

2020年07月31日

【お客様の声・50代女性 主婦】親子で腰痛を施術(兵庫県明石市)

VOICE

『1週間の疲れが"スッキリ"。とっても助かります!!ありがとう!』




最近は夫婦や親子で施術を受けてくださる方が多くなってきました。

それだけじゃなく友達を呼んでお家でみんなで施術する方が多くなってきています!

特に産後の骨盤矯正などはお子さんを見合いっこしながら施術を受けている傾向があり、とてもほっこりしますね。

 

今回の施術で改めて強く思ったことがあって、それは「日々の身体のケアはとても大事」だと言うことです。

なぜなら身体は知らぬ間にガタガタになっていってて、最終的にぎっくり腰など極度の痛みに変わるからです。

痛くて普段の生活ができず、子育てやお仕事に支障が出てきます。そう考えたら嫌じゃないですか??

 

あなたはは毎日歯を磨くと思います。

ではなぜ毎日、1日朝晩と2回も歯磨きをするんですか?

 

「歯磨きをしないと虫歯になる!」

 

...我々日本人は小さな頃から歯磨きをしなさいと言う教育がありました。

 

「歯磨きしないと虫歯になる」と。

 

ではなぜ歯以外のケアをしなさいと言う教育が存在しないのか?

 

例えば、思春期の男子に起こる「オスグッド・シュラッター」という症状。

これは膝下の骨がポッコリ出て安静時にも痛んだり、押したらかなり痛みを生じます。

これは大腿四頭筋の硬さが原因で大腿四頭筋が付着する骨が引っ張られて痛みが発生していると考えられています。

 

他にも多くの方が経験する「腰痛」。腰痛も若くして経験する方もいれば仕事の積み重ねで痛みが生じる方もいます。

原因は様々ですが、どちらにせよ多発しているなら保健体育などで学ぶでべきです。

実際小中高で保健体育という科目がありましたが、何を学んでいたのかわかりませんしね。

 

オスグッドなら大腿四頭筋のストレッチやマッサージをしっかりしたり、ハムストリングスのトレーニングをしたりなど対処方法はかなりあります。

 

腰痛に関してもお尻や脚のストレッチをするとか普段の姿勢の教育などと、これに関してもい教育できることはたくさんあります。

 

だから歯だけではなく、身体全体のケア全てが大切なんです!

目に見えている部分だけではなく、体内や精神的なところもとても大事です。

 

 

なので少しでも心身ともに疲れを感じているのであれば、すぐにでも身体を休めてあげてください。

 

HOPEならいつでも駆けつけますので、ご連絡していただけたらと思います!

 

では今日はこの辺で...

 

 

 

 

 

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

080-1442-2722