BLOGブログ

2020年09月23日

加古川の美容整体院(O脚・産後骨盤矯正)

コラム

最近美容整体ってよく聞きませんか?


どんなことするの?男の人がするの?


など女性からしたら疑問ばかりですよね。


整体と美容整体の違いなど簡単にお話ししていきたいと思います。


目次

HOPEの美容整体はどんなことをするの?

早速お話ししてきいましょう。


Q,どんなことをするの?
A,現時点ではO脚矯正と産後の骨盤矯正・産後ダイエットです!

この二つは美容面で本当に大切なことですよね。

O脚矯正)
O脚じゃない場合、タイトなパンツを履けば綺麗なラインができ、ヒールを履けばかなり綺麗な姿勢になります。
しかしO脚の場合はタイトなパンツを履けば足の間がものすごく強調されます。
ヒールなんかはO脚をより強めてしまう為、不格好になってしまいますよね。それに将来膝が痛くなったり、「年齢を重ねても綺麗で居たい」っていう想いは閉ざされてしまいます。

産後骨盤矯正)
産後の骨盤矯正は、出産前の体型をもう一度手に入れたいと思う方や、なかなか痩せないなど美容面で悩みを抱える方は沢山いらっしゃいます。ただ子どもが小さいのでなかなかジムに行ったりできないのが現実です。HOPEは出張型の整体なので家にいるだけでその悩みが解決できます!!!
整骨院なら通院し順番を待つ時間がストレスになったり、いちいち外出の用意をしてその時間に合わして行って、楽になってまた帰る。僕個人的にはそこにストレスを感じていて、子どもがいたら余計めんどくさいと思います。

でもHOPEならそんなめんどくさいのも解決します!!


Q,男の人が施術するの?
A,はい!

「とても恥ずかしい」って思うかもしれません。
でもそれは最初だけです!
そんなことより「家に来るの心配」ってことですかね?
敷居高い事は承知済みです。
僕の顧客の男女比は8:2で女性が多いです。
インスタグラムの皆さ様の口コミもほとんどが女性です。
中には受けたいから、旦那がいる日であったり友達と一緒に受けて位いる方もいらっしゃいます。

お客様が、今抱えている問題を解決したいと思うのなら僕が全力でサポートさせていただきます。


整体と美容整体、整骨院と接骨院

ベット作成

整体と美容整体の違いは「ゴールの違い」です!
例えばお客様がO脚を治してオシャレを楽しみたい!と思うのであればそれは美容整体です。逆に変形性膝関節症になりたくないと思うのであればそれは整体になります。

"お客様の思いや考え=ゴール"が何かによって整体か美容整体かが変わります!


Q, 整骨院と接骨院の違いはなんですか?というのがあります。
答えとしては、名前が違うだけで一緒です!
整体院と接骨院は国家資格があるかないかです。
ただ一般的にはそう言われていますが、
僕みたいに接骨院をできる国家資格を取得している方でも整体院を経営している方が増えてきています。

HOPEの治療内容

加古川整体HOPE

そもそも整体にもいろいろな手技があり、
・身体をボキボキ鳴らす施術
・筋肉を揉みほぐしながらバランスを整えたりする施術
・骨の歪みを整えるカイロプラクティックなど

僕の治療は、
『筋肉を揉みほぐす、ストレッチ、関節の動きを調節する』の3方向からアプローチします。
それぞれに長所があるのでかなり効果的です!
なんと言ってもトリガーポイント(その原因を引き起こしているコリ)をほぐしていくのでかなり楽になります。人それぞれ合う合わないって絶対あると思いますので、いろんな整体を受けてみるのがいいかなと思います。

HOPEについて

加古川整体HOPE

・HOPE Total Body Conditioningは加古川を中心に関西で活動する出張訪問の整体院

・機能障害の改善や痛みなどを緩和する施術や、O脚矯正や産後骨盤矯正などの美容整体などを行う

詳しくはメニューをご覧ください。



整体や整骨院は現在コンビニほどの数が存在しています。

HOPEは加古川市をはじめ、姫路市 神戸市 西脇市 稲美町 明石市 芦屋市などの兵庫県を中心に活動していますが、

そんな中でも、有難いことに京都府 奈良県 大阪府から施術の依頼を頂いています。

コンビニほどある整体院なのに、他府県や他市に出張できていることはとても誇りに感じています。



これからも日々勉強し更なるパフォーマンスでお客様にお喜び頂けるよう精進いたしますので

どうぞよろしくお願いいたします。



ー今後の流れー

2021年に店舗を構える予定。

SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

070-2336-0333
※営業・勧誘電話はご遠慮ください。